へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バ〜バ〜ぶぅ〜

幼い頃、よく自分の母親に前髪を切ってもらっていた。
正確にいうと『切られて』いたといったほうが正しい。

ぶー的には前髪をのばして、ワンレン長髪さらさらヘアに憧れていたが、母親世代は
『前髪が目にかかる=目が悪くなる』なのでなかなか幼き頃は夢叶う事はなかった。
そして母親カットはというと破壊的にヘタクソなのだ。
斜めカットをカバーするために切って、ガタガタになりまた切って‥(以下省略)

見事なちびまるこヘアーの完成!

将来自分が大人になった時は、自分の子供には絶対しないと誓った。
〜〜〜
そして大人になった今思う。

『お金もったいない』

ぴのこの毛がのびてきた。ボッサボサ
04:18:01

トリマーに行くほどの毛でもないので、セルフ(?)カットにする。
04:18:02
道具は犬用バリカン。
04:18:03

新聞を敷いていざ決行。ぴのこものすごいテンション下がる
04:18:04

脱走。ジャックラッセルが大人しい訳がない!
このあと格闘すること一時間・・・



04:18:05

ドヤッ!さっぱりしましたやろ?
顔がなすびみたいになりました。正面はいいのだが、実は側面などはお見せ出来ないほどガタガタに。

04:18:06
ちょっとスムースジャックみたい。


己の腕の悪さを呪いつつ、『まぁまた毛のびるし』と楽観視して終えた。

数時間後コジ帰宅。ぴのこはぶーより耳がいいので、コジの気配を感じいつも先回りしてお迎えをする。

コジが帰宅早々
『あれ・・・あれあれ・・・??』と聞こえたかと思ったら、ダッシュで階段を駆け上がって来て、
開口一番
写真

と叫んでいた。

カットの出来映えをみて、コジに
『将来もし子供が出来ても、絶対髪の毛切るな!』とキツく言われた。

やなこってい!我が家の伝統行事じゃっっ!!



ランキングに参加してます
ポチッとお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments


09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。