へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

先週の出来事

先週ぴのこの散歩での出来事。
向かいから歩いて来た男性がなんだかとってもご機嫌。
ご機嫌過ぎてジャンプシュートの仕草をしてルンルン。
07:31:01
それをみていたのは私とぴのこだけではない。

電線にいたカラス。


このカラス、男性の仕草がかなり気に食わなかった模様。
カラスは男性に執拗に威嚇。
ビビる男性。
更に威嚇。
泣きそうな男性。

男性は電線の近くにある自分のアパートに叫びながら入っていった。
07:31:02
男性が部屋に入ってからもずーっと威嚇していた。
絵では一匹だが、実は二匹いたんです。

助けられるものなら助けたいけど、大の大人が泣くぐらいの恐ろしさなので太刀打ち出来なかった。
ぴのこの目とか狙われるのも怖かったし(;;)

カラスは本当に怖い。
昔父親が、頭にアディダスのような三本ラインの傷があり『どうしたの?』と聞いたら
カラスに頭掴まれたと・・・
07:31:03
カラスは一体なんだとおもったのだろうか・・・


応援よろしくです
ポチとお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
(父の毛は、絵よりもうちょっとふさふさです。描くのはしょりました)

Comments

http://blog.goo.ne.jp/jackwindy/ 
ご無沙汰しております。
「実際の父の・・・」に大ウケしてしまいました!失礼。
カラスが人間をおそってくるのは、必ず近くに巣があって子育て中なんだそうです。
私も頭の上に乗られたことありますが、怖かった~。
なぜか犬を連れてるとカラスは寄ってこない気がしますが、人間は完全ナメられてますね。
ウィンディははさんへ 
お久しぶりですv-278
男性がジャンプした付近、確かに大きな木が近くにあったので、そこに巣があったかもですねv-521ジャンプして盗まれる
と思ったんですねぇ・・・。カラスは賢いから、一回怒らせると顔覚えられると聞いてビビってますv-531ウィンディははさんも頭掴まれたんですか!?
お〜そ〜ろ〜しぃぃぃ!!
父の毛、繊細なんで描くのが難しいのですv-508
 
カラス恐ろしいですねi-282
ご機嫌な男性もお気の毒・・・
私は前飼ってたダックスが3キロもない小さな子だったので
散歩中に上空を鳶にピーヒャラララと付け回されたことがありますよ~
小さな犬だったので、獲物と思われたんですかね??
まめきちパパさんへ 
カラス、顔をじっくりみると可愛い顔なんですが、ネズミとかをブチブチッと食べている姿を一回見て近づかないようになりました(・・;)
男性も周りが見えないぐらい浮かれポンチだったのに、一気に気分をドン底に突き落とされて可哀想でした( ; ; )
鷲とかトンビがチワワを連れ去ってしまうって聞いた事あったんですが、ダックスちゃんもターゲットになるのですねi-282猛禽類恐るべし

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


