へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ぶー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食べやすさ

ぶーは最近、お昼に手巻きを食べる事が多くなった。
なぜなら、手巻きは具がぎっしり入ってるから。
ノーマルタイプ(混ぜご飯系ではないもの)は、具にありつくまで米と海苔のみだし。
そのてん手巻きはトッポの如く最後まで具がある!
07:27:01

そんなくだらない事を考えていたら、ある事を思い出した。

ぶーが短大を卒業する間近、 オカン(母親)がお弁当を作ると言ってきたのだ。
オカンは三日お弁当を作ると熱がでる都合の良い特異体質なもんで、あまり作ってもらってない。
何故作ろうを意気込んだかというと、
『終わりよければすべてよし』という持論を元に
『ぶーの学生時代、ちゃんとお弁当作ったよオカン』と記憶を塗り替えるためであろう。

そんなオカンは張り切った。
オカンの手は父親よりもでかく、ゴツい。
07:27:03
そんなオカンが握ったおにぎりは





07:27:02
長方形の米のかたまりだった。

そしていくら食べても具にありつけない。海苔も中央部分にしかついていない。
米の味しかしないので、研究室の先生に塩を借りてたべた。
先生はおにぎりを見て『何それ』と言った。
なんだろね〜。


そして次の日もっと張り切ったオカン。
まるで卵を割る妖怪のようにひたすら卵を割り続け、その数20数個。
おにぎりもミニマムサイズにはなったものの大量に握る。
総合計6キロ以上のお弁当を作った。『教室の皆におすそわけ〜』

との事。学生時代のお弁当の思い出がぶーの心にいろんないみで深く刻まれた。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



オリンピックの開会式みたいですな。うちには録画機能がないのでリアルタイムで見るしか無い。
起きれるかな〜
スポンサーサイト

Comments


11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。