へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

損得で考える

それはぴのこ。
コジはサラリーマンなので、平日はお仕事。なので平日のお散歩はぶーが担当。
平日のコジに対するぴのこは冷たいもんである。
07:25:02

お見送りなし。
朝は耳を動かして『いってらっしゃい』と適当な挨拶があれば良い方。
帰って来たらコジと分かっているくせに吠える。
構おうとすると無視。

変わって平日のぶーに対する反応は
07:25:01

パンツ(ズボン)履いただけでムクッと起き上がり
『散歩?散歩?今日どこ行くー!?あたし準備オッケーよ!』
と、超ハイテンション。
ドアのギリギリポジションで待機し、リビングに閉じ込められないように様子を伺ってくる
(リビングでお留守番させるから、捕まらないようにしている)
07:25

この連休、平日感覚を理解しているのか月曜日もコジを無視していたが
思いがけず『散歩にいくよー』と言われたもんだから
07:25:03

驚きと嬉しさでベットから垂直跳びしたらしい。

ノーモーションでの垂直跳びだったから、コジはたいそう驚いたそうな


応援よろしくです〜
ポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Comments

うちもそうです 
うちもそういうところありますね~
オヤツを持ってないという事を聞こうとしません
何ももらえそうにない時はず~っと寝てますが、
もらえそうになった途端走って寄ってきます・・
ジャックラッセルは頭が良い(ずる賢い)ので
損得勘定が得意な様ですね(笑)
まめきちパパさんへ 
同じですね(笑)オヤツ持ってるとぴのこ張り切り過ぎて、『オテ』とコマンド出した後自分の出来る技を、勝手に先走ってやっちゃうんですよネー。(オカワリ→フセ→)
ジャックはずる賢いところが人間臭さがあって面白いですよね(^^)♪
召し使い扱いはぴのこにされたくないので、上下関係をはっきりさせなくちゃいけないんですが、なかなかのやり手で(--;)

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


