へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

体調

ぴのこの注射打ちに、動物病院へ。
以前にもかいたが(ぴのこの病院)病院大好き。
新しい先生だったので、多少の緊張はあったものの大人しいもんなのだ。
それをみた先生、『病院好きのわんちゃんは今までで他に一匹いたんですが・・』と話始めた。

そのわんこはミックスのコで、緊張状態が続くと腹をくだすらしい。
そうすると己で散歩コースを外して病院で点滴(注射?)を打ってもらうそうだ。
わんこは注射すると元気になることを知っているらしい。
まるでニンニク注射をするオッサンのようだ。
07:19:01
想像するだけで笑ってしまう


ぴのこは注射後、かなり体調が悪くなりぶーとコジはかなり焦った。
07:19:02
普段は有吉がベッキーに付けたあだ名の如く『元気の押し売り』ぴのこなのに元気がない・・。
ベッドの上で倒れるように寝たり、あまりにも動かなかったりした。
吐くとか下痢をするとか急性の症状はなかったので、次の日まで様子をみようということに。

次の日。
07:19:03
舌をだして元気なイビキをかいて寝ていた。いつもどうりの押し売りぴのこに戻って安心。
やっぱりぴのこは鬱陶しいぐらいの元気がないとネ!


ランキングに参加してます☆ぽちとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
余談だが、今日ぴのこの散歩にいったときジャーマンピンシャーを散歩しているおじいさんがいた。
とにかく犬が好きみたいで、心の底から『犬・・・かぁ〜わいいんだ!!』と言っていた。
07:19:04
そんなあなたの表情も可愛らしかったですヨ。
ぴのこは『元気なテリア君』と言われていた

Comments

 
病院好きなワンコを想像して爆笑してしまいましたi-179
まめきちは、怪我したときに病院で消毒を受けるときに
「ハワワワワ~」「ハワワワワ~」と我慢しながらつぶやいてたのが
とても可愛かったので、今でも真似して、からかってしまいますw
痛いのを我慢する姿が超キュートって、本人は真剣だったんですけどねぇ~
まめきちパパさんへ 
まめきち君必死な声可愛いですね(笑)動画があったらぜひ見てみたいi-179!!
わかります!ついついからかってしまって、やりすぎて愛想尽かされたりしますi-230
我慢してるのお利口さんですね!病院の先生が、ジャックラッセルはだいたい暴れて診察台から飛び降りて脱走するとおっしゃってたので、その姿を想像してニヤけがとまりませんでしたi-239何事も全力!

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


