へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

先週の出来事

先週ぴのこの散歩での出来事。
向かいから歩いて来た男性がなんだかとってもご機嫌。
ご機嫌過ぎてジャンプシュートの仕草をしてルンルン。
07:31:01
それをみていたのは私とぴのこだけではない。

電線にいたカラス。


このカラス、男性の仕草がかなり気に食わなかった模様。
カラスは男性に執拗に威嚇。
ビビる男性。
更に威嚇。
泣きそうな男性。

男性は電線の近くにある自分のアパートに叫びながら入っていった。
07:31:02
男性が部屋に入ってからもずーっと威嚇していた。
絵では一匹だが、実は二匹いたんです。

助けられるものなら助けたいけど、大の大人が泣くぐらいの恐ろしさなので太刀打ち出来なかった。
ぴのこの目とか狙われるのも怖かったし(;;)

カラスは本当に怖い。
昔父親が、頭にアディダスのような三本ラインの傷があり『どうしたの?』と聞いたら
カラスに頭掴まれたと・・・
07:31:03
カラスは一体なんだとおもったのだろうか・・・


応援よろしくです
ポチとお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
(父の毛は、絵よりもうちょっとふさふさです。描くのはしょりました)

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

耳がない…


犬ではない謎の生物にみえるー.

携帯で縮小したから画像ちっさくなってしまった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

オリンピック開会式結局みれなかった・・・。
3時までは頑張って起きてたのになー

Category: ぶー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

食べやすさ

ぶーは最近、お昼に手巻きを食べる事が多くなった。
なぜなら、手巻きは具がぎっしり入ってるから。
ノーマルタイプ(混ぜご飯系ではないもの)は、具にありつくまで米と海苔のみだし。
そのてん手巻きはトッポの如く最後まで具がある!
07:27:01

そんなくだらない事を考えていたら、ある事を思い出した。

ぶーが短大を卒業する間近、 オカン(母親)がお弁当を作ると言ってきたのだ。
オカンは三日お弁当を作ると熱がでる都合の良い特異体質なもんで、あまり作ってもらってない。
何故作ろうを意気込んだかというと、
『終わりよければすべてよし』という持論を元に
『ぶーの学生時代、ちゃんとお弁当作ったよオカン』と記憶を塗り替えるためであろう。

そんなオカンは張り切った。
オカンの手は父親よりもでかく、ゴツい。
07:27:03
そんなオカンが握ったおにぎりは





07:27:02
長方形の米のかたまりだった。

そしていくら食べても具にありつけない。海苔も中央部分にしかついていない。
米の味しかしないので、研究室の先生に塩を借りてたべた。
先生はおにぎりを見て『何それ』と言った。
なんだろね〜。


そして次の日もっと張り切ったオカン。
まるで卵を割る妖怪のようにひたすら卵を割り続け、その数20数個。
おにぎりもミニマムサイズにはなったものの大量に握る。
総合計6キロ以上のお弁当を作った。『教室の皆におすそわけ〜』

との事。学生時代のお弁当の思い出がぶーの心にいろんないみで深く刻まれた。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



オリンピックの開会式みたいですな。うちには録画機能がないのでリアルタイムで見るしか無い。
起きれるかな〜

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

損得で考える

それはぴのこ。
コジはサラリーマンなので、平日はお仕事。なので平日のお散歩はぶーが担当。
平日のコジに対するぴのこは冷たいもんである。
07:25:02

お見送りなし。
朝は耳を動かして『いってらっしゃい』と適当な挨拶があれば良い方。
帰って来たらコジと分かっているくせに吠える。
構おうとすると無視。

変わって平日のぶーに対する反応は
07:25:01

パンツ(ズボン)履いただけでムクッと起き上がり
『散歩?散歩?今日どこ行くー!?あたし準備オッケーよ!』
と、超ハイテンション。
ドアのギリギリポジションで待機し、リビングに閉じ込められないように様子を伺ってくる
(リビングでお留守番させるから、捕まらないようにしている)
07:25

この連休、平日感覚を理解しているのか月曜日もコジを無視していたが
思いがけず『散歩にいくよー』と言われたもんだから
07:25:03

驚きと嬉しさでベットから垂直跳びしたらしい。

ノーモーションでの垂直跳びだったから、コジはたいそう驚いたそうな


応援よろしくです〜
ポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: ぶー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無駄だけどすきなもの

ぶーは、昔っから無駄なものが好きだ。
結婚する時に、『いらんもん』と段ボールに書いた箱を3箱嫁入りと共に持って来て
コジに『いらんもんなら捨てなさい!!』と怒られた。
今は収集癖も一段落し、一見するとさっぱりした部屋にはなっていると思うが、ところどころに『いらんもん』はある

最近の人生には必要ない買い物はコレ↓
07:23:03
芝生栽培キット。ジオラマコレクション。ただ芝を育てるだけ
07:23:04
小学生の時、芝刈り君がとっても欲しかったのだけどお小遣いで買えなかった無念と(お菓子代で消えた)
ベコ(牛)に今夢中で、コレをみてリフレッシュしようとゴリ押ししたら購入しても良いとのGOサインがでたのでわくわくしながら育てること3週間・・・。


07:23:05
芝生がはえん・・・。
荒れた村さになっとる・・・。心がリフレッシュするどころか、昨今の過疎地域問題が頭をよぎる
07:23:06
牛も心なしか元気なさそうに見える。

なんだかメリハリの無い農場なので
07:23:08
私の代わりに芝生を見守っていてもらおう。まかせたぞ!
07:23:09


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


このジオラマキットだが、ホルスタイン柄だから買ったんだけど、最初に届いたのは『黒毛和牛』だった・・
(要は不良品)
農場を見守る軍人さんは
07:23:07
友人からの頂き物。
この軍人さんドアストッパーを買おうかと思っていたからかなり嬉しかった。

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

体調

ぴのこの注射打ちに、動物病院へ。
以前にもかいたが(ぴのこの病院)病院大好き。
新しい先生だったので、多少の緊張はあったものの大人しいもんなのだ。
それをみた先生、『病院好きのわんちゃんは今までで他に一匹いたんですが・・』と話始めた。

そのわんこはミックスのコで、緊張状態が続くと腹をくだすらしい。
そうすると己で散歩コースを外して病院で点滴(注射?)を打ってもらうそうだ。
わんこは注射すると元気になることを知っているらしい。
まるでニンニク注射をするオッサンのようだ。
07:19:01
想像するだけで笑ってしまう


ぴのこは注射後、かなり体調が悪くなりぶーとコジはかなり焦った。
07:19:02
普段は有吉がベッキーに付けたあだ名の如く『元気の押し売り』ぴのこなのに元気がない・・。
ベッドの上で倒れるように寝たり、あまりにも動かなかったりした。
吐くとか下痢をするとか急性の症状はなかったので、次の日まで様子をみようということに。

次の日。
07:19:03
舌をだして元気なイビキをかいて寝ていた。いつもどうりの押し売りぴのこに戻って安心。
やっぱりぴのこは鬱陶しいぐらいの元気がないとネ!


ランキングに参加してます☆ぽちとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
余談だが、今日ぴのこの散歩にいったときジャーマンピンシャーを散歩しているおじいさんがいた。
とにかく犬が好きみたいで、心の底から『犬・・・かぁ〜わいいんだ!!』と言っていた。
07:19:04
そんなあなたの表情も可愛らしかったですヨ。
ぴのこは『元気なテリア君』と言われていた

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

二度見

あーつかった!今日も暑かった。
午後四時、チャリをグタグタとこいでいると
07:11:01
このような光景が目に飛び込んできて、思わず二度見。
で・・でけぇ!!
じゃなくて、突っ込みどころが満載過ぎて・・・。
グレートデンとスタンダードプードルが公道で、車(一人乗りみたいなやつ)で散歩されていた。

スタプーはさっそうと歩いていたが、デンちゃんの方はもう見るからに暑そうだった。
ここは東京、コンクリートの照り返しと車のガスで暑かろうに(涙)
てか・・危ないし違反じゃないのかい・・?
なんだかなぁ〜〜ん

ランキング参加してます、ポチとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おっさん

またもやぴのこの寝方について。
わんこだってほとんど寝てるからそうなるわい。
07:10:01
だいたいはヘソ天。
07:10:02
暑いとウネル。

そして昨夜の事
07:10:03
ちょいとお嬢さん・・胸筋たくましくありやしませんかい?
07:10:04

おっさんカンガルーと一緒やないかい
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

鼻歌

日曜日、テレビでキテレツのお料理行進曲を聞いて頭から離れなくなった。

そうなるとしますわな、鼻歌。てか歌う。

人が気持ちよく歌っていると
07:03:01
横取りされまんねん。
んもぉぉぉぉぉ悔しい!いいところを・・・!
しかし似た者夫婦、うろ覚えの歌詞の部分も一緒でその時は互いに
『・・ふぅんふんふぅ〜ん♪』でごまかし、知っている部分から歌の主導権を握るべくデカイ声で歌う。
(※『揚げれば』の所を『食べれば』とよく間違える)
そんなことを日曜日にずっとしていた。

そして昨日、お隣さんは引っ越しで平日だが家にいたみたいだ。
すると隣の子供が
『揚げたぁ〜ら、コロッケだぁ〜よ〜。キャベツ〜はどぉした〜』
と歌っているではないか・・・!!!!

・・・・
07:03:02
恥ずかしい。暑いから窓あけてたもんねぇ。
という事は、吉幾三の歌も聞こえてたのね・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

擬人化

自分が飼っているワンコって人間になったらどんな感じだろう。
07:02:01

とワンコオーナーは誰しもが一度は思うのではないだろうか?
実家で飼っていた犬は多分、中谷美紀級の美人だったと思う。

さて、ぴのこは・・・
07:02:02
こんな感じか?
wiiのMiiで作ってみた。
金髪ツインテールが似てるんじゃないかな(適当)
いつも睨んだようなイラストで描いているが、実際は結構ショボーンとした顔なのです。
07:02:03
頭をつかむとジタバタする。カワユス♡


そして遊びついでに
07:02:04

Unknown.jpeg
エバーノートのロゴのつもり。
コジがやったんだが、使用済みの靴下を口に被せるのはいただけないゼ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




07 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


