へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ぶー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ちょっっとー!

前回の記事でツェッペリンいろいろ観てたらこんなのがwww

吉幾三×ツェッペリン
すごい!!!

吉幾三×マイケルジャクソン

吉幾三×X-JAPAN

吉幾三×ボンジョヴィ

すごいよー!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぴのこのテーマソング

ぴのこがうちにやってきて、およそ三年。
パピーブログはまた後ほど書くとして、ぴのこの人生をテーマソングと共に軽くプレイバック。

まずは初期。
IMG_2017.jpg

うちにやってきて数時間、ただただ可愛いおちびちゃんだった。
『サーカスに新入りでやってきたコロコロしたワンコ』みたいな感じでこの曲が出て来た。
剣士の入場


そして上の写真から数時間後〜歯が生え変わるまで・・・
IMG_2122.jpg
パピーでこの目つき。
IMG_2204.jpg
手の傷は噛まれたあと
IMG_2413.png
もはや狩りの最中

この時期の曲は
もぉ、噛まれるたびに前奏のレッドツェッペリン/移民の歌『アアア〜〜アァ!!!』みたいな感じですわ。
好戦的なぴのこの動きが、ベースラインにぴったり。

そして現在
いろいろな経験を積み、でかい態度と威厳を身につけた彼女。
クリムゾン
IMG_0865.png
妖艶な彼女にはぴったりではなかろうか・・・
というか、途中の間奏のドラムが激しくなる部分は、ジャックの『ガウガウ』を彷彿させる。


ぴのこが爽やかなテーマソングになるようポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

因にコジ曰く、クリムゾンのジャケットの絵とぶーの顔は似ているらしい。








Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自分で祝おう。父の日母の日

今更感が半端ないが、母の日に『ぴのこの母』として自分にプレゼントをした。
とても都合良く解釈しているが、まぁいいであろう。
女性は理由つけては買い物する生き物でしょう。うふふ


アンディーウォーホールに扮したワンコマグカップ!
shot_1338038428673.jpg


動物モノはテイストが甘くなりがちだから、なかなか買うのをためらうが
これはデザインもシンプルでかなりお気に入り。


父の日としてコジには(早い)
shot_1338038381504.jpg

猫(オリエンタルかアビニシアン?)とパグのブルース・ブラザーズ仕様。
ガリとデブのコンビは王道だ。うちもまさに王道・・・。(コジはガリ。ぶーはご想像にお任せします)


ちなみにジャックラッセルのもあった
スポック
スタートレックのスポック。
父の日にいかがでしょうか?とまわしものっぽくすすめて見る。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

これを使って美味しいドリップコーヒーを入れて飲む!と意気込んでいたが
気に入りすぎて使えない・・。欠けたりしたら悲しいぃ。と貧乏性炸裂
モノは使ってあげて、手入れしてこそ『愛用』だもんねぇ。置いてあったり使わなかったらゴミと一緒、
と断捨離精神をだしてみる。





Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とある日曜日。。か土曜日

週末、家族で某公園のドッグランへ。
IMG_1556.jpg
表情がイキイキしている。この表情がみたくて来るのだ。

いざダッシュ
IMG_1552.jpg

シャッタースピードが追いつかない。
コジ、新しいカメラが欲しいです(ブログでねだる)

IMG_1580.jpg
かわゆ〜いハスキーちゃんが3頭もいて、もうウッハウハ
あぁ一緒にモフモフして寝たい。
ランの醍醐味は、いろんなわんちゃんに会える事。
たまらん!

いったんランを出て揚げパンを買いに。
IMG_1558.jpg
『懐かしい〜』といいながら、結構来る度に食べてるからそこまで懐かしいはずはない。
うまいからいいのだ。


揚げパンを頬張っていると、ファンキーなオジ様とわんちゃんと目が合ったので、しばし談話。


楽しくお話をして、パッとテーブルの方を見ると

05:29:02
カラスに食べられてた。コジは不敵な笑みを浮かべニヤニヤしてた。ムカッ


再びランに戻りしばらく遊んでいると、わんこ同士で少々『ガルッ』となった。
その時ぴのこのトレードマークのてっぺんの毛がちょっとむしられたらしい。
05:29:01


お家に帰ってシャンプー/ドライヤー後放っておいておいたら
IMG_1625.jpg
IMG_1627.jpg
毛の量が変わったからか、不思議な回転をおびた新たなチャームポイントに!
oh..アメージング


ランキング参加してますポチッとよろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




Category: ぶー   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

似ている その1

テレビで枝野さんをよく拝見する。

05:22:01
見るたびに『何かに似ている・・・』と思っていた。


そうだ。
20080610051344.jpg
シンプソンズのキャラクターっぽいんだ。
とくに口元が!

05:22:02
どうでしょう。描いてみたが違和感がない!ほっほぉ〜う

ついでにぴのこも描いてみた
05:22:03
何か違う・・・。ジャックのずんぐりむっくり感がでなかった。残念!




ぶーの戯言におつきあいありがとう。ポチッとお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しらす

友人がフェイスブックで最近ひたすらシラスをアップしていたり、
金曜日のテレビで生シラス丼がやっており、どうしても食べたくなったので昨日家族で江ノ島に行って来た。

IMG_1324.jpg

IMG_1329.png
はまぐり焼き。うぅ〜ん。うん。

IMG_1343.jpg
江ノ島神社にお参り。

その後は展望台みたいな所。
IMG_1353.jpg
ここ猫多いんだ
IMG_1375.jpg
IMG_1380.jpg

テレビでみた、犬も入れるお店『江ノ島亭』へ
IMG_1399.jpg

なかなか良い景色で満足
IMG_1390.jpg


お腹いっぱいのち、ぴのこと海へ。
IMG_1437.jpg
ぴのこ一回血迷って海に入ったが、ダッシュで逃亡。DAYONE〜




今日のブログは面白みがまったくないただの健忘録でござる。
私たち夫婦は計画してお出かけが苦手だから、中身の詰まってない旅行が多いのだ。
ケセラセラ夫婦。これもまた楽しい



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日は金環日食。専用メガネ買ってなかったからテレビでぴのこと鑑賞。
お金ケチらず買えば良かった(涙)










Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガーデニング

五月は散歩がとても楽しい。
カラッとした青空に、瑞々しい草木の香りを堪能しながら散歩できるのはなかなかいいものである。

うちの近所はガーデニングをしている人がおおく、とくにバラがおおい。

バラの香りったらもう、心がヨーロッパの貴族になったような上品な気持ちになる!
(庶民育ちなので表現に限界がある)
毎日バラをクンクンかぎながらのお散歩だ。
05:18:01
下手すりゃぴのこよりくんくんしてるかも。


ぶーも今年はチャレンジしてみようと家の花壇をみてみると


05:18:02
ドクダミ


家のあいたスペースからはドクダミが主とばかりにはえている。
草むしりは毎年しているが、ここ2〜3年はドクダミが幅をきかしている。

そして悔しい事に、両隣のお宅には可愛らしいタンポポぐらいしかはえてない。なぜ?


見栄えも悪いので、とりあえず抜く。
05:18:03

ドクダミくっさいんだこれがまた!
根が深く、上手く抜くのが難しい。
そして薄目で草むしりしないと、みたくもないモノをみてしまう。
虫とかムシとかMUSIとか

腰をいためてようやく一段落。美しい花を育てよう!と心にきめ一週間





05:18:04


はえとる。。。。

そして増えとる。。。。。


うちはドクダミハウスとしてガーデニングを楽しもう。。







ドクダミが元気になるようポチッとおねがいします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今度シュワちゃんが主演した『トータルリコール』が、コリンファレル主演でリメイクするらしい。
昨日シュワちゃんのトータルリコール久々に観たけど、面白かった!
小学生以来だけど、気持ち悪さオンパレードで結構覚えてた。
ネイルをペンで『ピッ!』として変えられるの欲しいもんだ


トータル・リコール [DVD]トータル・リコール [DVD]
(2004/11/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る





Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

コジのおねだり

コジとダイソーに行った時の事。

コジがめずらしく欲しいものがあるというので買ったもの。
IMG_1281.jpg

ソフトなボール。

近所の公園でジャックラッセルがこのボールで遊んでるのをみて、ぴのこと遊びたいといって買った。



コジは意気揚々とぴのこに向かってボールを転がすと
IMG_1282.jpg


IMG_1284.jpg
逃げる

IMG_1285.jpg
怯える

IMG_1283.jpg
避ける


コジを思惑は見事に打ち砕かれた。
ぶーは要らないって言ったけど、『絶対遊ぶ!』と息巻いてたのは誰かしら?


せっかく買ったボールなので、コジぶーで遊ぶ事に。(引きこもりなので廊下で)

最初は穏やかに遊んでいたのだが『大人げない大人代表』のコジぶー。
どんどん本気に。


コジにいたっては、日頃の恨みをはらさん!とばかりに豪速球を投げてくる。
0515
なんとも憎たらしい顔で投げてきたのよ!まったくっ


もうぶーは怒ったから、昨日コジに買ったお土産のドーナツ食べてやってぜ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日の占いで『お腹がすいてから食べましょう』って書いてあった。ギクッ





Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひとあそび

以前にもかいたが、ぴのこの今一番のお気に入りの遊びは綱遊び。

遊びの始まりはぴのこが文句言いつつ綱を持ってくる場合と、ぶーからスタートの時。

だいたい『ボール持っておいで〜』というと
05:09:01
キョロキョロ探す。


ズドドドド
IMG_0827.jpg

れっつみのこたーいむっ!
05:09:02


はじめはまだ可愛らしい顔
IMG_0777.png

いいねぇ〜腰に力入ってるね〜
IMG_0801.jpg

。。。?
IMG_0800.jpg

出た!ガルガル顔
05:09:04


ふんぐぬぬぬぬぬぬぬ・・・フンッ!
IMG_0822.jpg
力技でとられたり。小さいボディからは想像出来ないパワーを発揮する。
それがジャック。



IMG_0786.jpg
急にスイッチがオフになる。
これもジャック。



今日もよんでくれてありがとうございます
ぽちっとお願いいたします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ワフへ行った。の巻(長文)

ゴールデンウィーク、ドックリゾート『ワフ』に行く事にした。
以前行った時、そりゃもう楽しくてウハウハのいい思い出だった。
05:07:00

天気予報をみると、出かける日がどんどん天気が悪くなる予報
05:07:01
といって雨が降らないよう天に祈っていたが、悪い事しないってなにしてまんねん普段!

結局どしゃぶりの中、普段の行いが悪いぴのこじぶー車で出発。


ワフに着いてみると
IMG_0916.jpg
大雨。水たまりがデカイ。
(晴れた日は富士山がみえる)

する事もないので記念写真
IMG_1031.jpg
まぶしっ!
IMG_0906.jpg



ちょっと休憩したので屋内ドックランへ。
IMG_0923.jpg
その後はプールへレッツゴー
IMG_1122.jpg
全身で拒否。


そう、ぴのこは水が大嫌いなのだ。
パピーの頃、水を好きになってもらいたくてぶーが海に放りこんだのが原因(テヘッ☆すまんな!)

コジが長い時間をかけぴのこのトラウマを克服させようと頑張っていた。
結果


IMG_0939.jpg
全力で逃げる。


あっちゅー間に時間は経ち、人間のご飯の時間へ
IMG_1016.jpg
デザート以外は美味しかった!

お腹いっぱい食べた後は、再び屋内ドックランへ。

誰もいない薄暗い体育館は超怖かった。
IMG_1060.jpg


ゆる〜い感じで一日目終了。
IMG_1096.jpg


〜二日目〜
朝食バイキングで、ぶーが食べ過ぎた為しばらく動けずコジが怒ってた。
前日に続き雨。
屋内ドックランは朝から混雑していた。
一眼で写真を撮ってる人の邪魔をぴのこがするので、プールにそそくさと移動


コジの愛のあるスパルタ教育で、どうにかほんの少しだけ水に慣れたもよう
IMG_1133.jpg
ワニみたい



二〜三時間ぐらい(人間が)遊んで帰宅。
ぴのこにとっては、ただの強化合宿だったかね。
人間に付き合ってくれてありがとう
IMG_1222.jpg


ランキング参加してます!宜しくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




05 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


