へぃ。ぴのこ

ジャックラッセル、スーパーお転婆娘とのんびり屋の飼い主の徒然日記。 ジャックって‥濃いっ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: コジ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

違いのわかる男

04:27:00
大沢たかお。


違いのわからない男
04:27:02
コジ。

今回はコジを吊るし上げる。

コジと何気ない会話をしていた。
するとコジは突然興奮しはじめた。


彼は気づいたというのだ。


『とんかつ』の『とん』はブタだと
04:27:03

。。。はぁい?

どうやら今まで全く気づかなかったらしい。
そして『やきとり』も鳥だと思わなかったみたいで、軽い武者震い。

昨日にいたっては、ちーかま(チーズかまぼこ)を手にとり

『魚肉ソ〜セ〜ジぃ〜♪』とちーかま持って小躍りしていた。


私はこんな味の違いが分からぬ男に毎日ご飯を作っていたのだ!
ご飯をおいしいといいながら食べていたコジは、ただたんに味が分かっていないのではないのか!!!

なんだか腹がたったので、いままで豚肉やら牛やら何だと思って食べてきたのかと聞いたら
04:27:04
と力強く言っていた。


もういいさ。


コジは最初ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーの違いが分からず苦悩していた。
最近は分かるようになったので、このスローペースで生暖かく見守ろう。。


コジが大沢たかおになれるよう、ポチっとお願いします☆

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

※ブログは犬以外もちょいちょいはさんでいきます〜





Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

疑いが確信に変わる時

以前、ぴのこの毛を刈った自宅カットの模様
あれから関東地方寒かったので
04:26:00
服を着させていた。(暑がりであり、寒がりのめんどくさい子)

うちは毎日お洋服をかえる訳でなく割と放置が多い。
昨日はとても暑かったので、久しぶりに洋服を脱がせてみた。


・・・なんということでしょう!(劇的ビフォア・アフター風)
04:26:02
ぴのこの毛がとても伸びているではありませんか!!

ぶーの苦労はどこいったさ〜

以前から薄々思っていた。
『服着せると、脱がせたらボッサボサじゃない?』と。
04:26:01
いくら以前のカットがリセットされたとはいえ早すぎる・・・。
次はピノコ・マルガリータにする!

〜〜〜おまけ〜〜〜
ぶーは昨日ひとりで動物園に行って来た。
布をこよなく愛するゴリラ。



ポチっとお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

変なすき

狂犬病の注射のシーズン。
ぴのこも打ちに病院へ


ぴのこは小さい頃から病院が大好きだ。
けっこうお世話になっているので、道順もバッチリ頭に入っている。
病院に近づくとダッシュ
04:21:01

具合が悪くてもダッシュ。なので具合が悪いと先生になかなか通じない事も。。。


ぴのこは好きな先生とちょっと苦手な先生がいる。
見ていても態度があからさまなのでちょっと困る
04:21:02
普段ツンデレ犬のクセに抱っこをせがまれると、『かわいいやつめ』と思ってしまう。


薬を飲ませるのも苦労した事は一度もない。

なぜなら
04:21:03
薬食べるから

なにも疑わず食べる姿をみると心苦しいものがあるが、まぁいっか。


ポチっとお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バ〜バ〜ぶぅ〜

幼い頃、よく自分の母親に前髪を切ってもらっていた。
正確にいうと『切られて』いたといったほうが正しい。

ぶー的には前髪をのばして、ワンレン長髪さらさらヘアに憧れていたが、母親世代は
『前髪が目にかかる=目が悪くなる』なのでなかなか幼き頃は夢叶う事はなかった。
そして母親カットはというと破壊的にヘタクソなのだ。
斜めカットをカバーするために切って、ガタガタになりまた切って‥(以下省略)

見事なちびまるこヘアーの完成!

将来自分が大人になった時は、自分の子供には絶対しないと誓った。
〜〜〜
そして大人になった今思う。

『お金もったいない』

ぴのこの毛がのびてきた。ボッサボサ
04:18:01

トリマーに行くほどの毛でもないので、セルフ(?)カットにする。
04:18:02
道具は犬用バリカン。
04:18:03

新聞を敷いていざ決行。ぴのこものすごいテンション下がる
04:18:04

脱走。ジャックラッセルが大人しい訳がない!
このあと格闘すること一時間・・・



04:18:05

ドヤッ!さっぱりしましたやろ?
顔がなすびみたいになりました。正面はいいのだが、実は側面などはお見せ出来ないほどガタガタに。

04:18:06
ちょっとスムースジャックみたい。


己の腕の悪さを呪いつつ、『まぁまた毛のびるし』と楽観視して終えた。

数時間後コジ帰宅。ぴのこはぶーより耳がいいので、コジの気配を感じいつも先回りしてお迎えをする。

コジが帰宅早々
『あれ・・・あれあれ・・・??』と聞こえたかと思ったら、ダッシュで階段を駆け上がって来て、
開口一番
写真

と叫んでいた。

カットの出来映えをみて、コジに
『将来もし子供が出来ても、絶対髪の毛切るな!』とキツく言われた。

やなこってい!我が家の伝統行事じゃっっ!!



ランキングに参加してます
ポチッとお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジャックラッセルを飼う事

映画『アーティスト』で話題のアギー君。
ジャックラッセルテリアの知名度をぐぐんと上げてくれた。

友達からも『ぶー飼ってる犬って、あの映画の犬でしょ?』と言われるまでに!
映画の影響力ははかりしれない。
私も、小学生の頃映画の『マスク』をみて大人になったら絶対この犬飼う!と決めていたぐらいだし。
人気になるのは良い事なのかよくわからない。
だってこの犬種『すごい』んだもん

ジャックの魅力や悪いところをとりあえず書いてみる。
●陽気で楽天家
●腹立っても憎めない愛嬌のよさ
●人間くさい
●運動量半端ない
●スーパー甘えん坊、ストーカーしてくる
●パピーの頃は可愛さより凶暴さがめだつ
●散歩一回サボると、ストレスマックス!
●自分の意見をしっかりもってる。頑固すぎとも
●どんなに暴れても抱っこ出来るサイズ
●(ずる)賢い
●こっちの体調などおかまいなし

見た目は最高に可愛いね
04:12:02
おしりとかさ、プリッとしてるし
04:12:01
ジャックラッセル飼ってるひとって、このガウガウ顔けっこう好きだとおもうんだ
04:12:04
流し目もよくするし
04:12:05
散歩行きたい時は、玄関に行ってアピールする賢さ


なんだか結局ノロけになってしまう。
こんなツンデレ犬に振り回されるドMな人なら飼っても大丈夫!(?)

04:12:03
ゴールデンみたいな癒しはないけどなんだかんだで幸せです


ランキング参加してます!ポチッと宜しくお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

四月だというのに

04:11
関東地方、やっとポカポカしてきた。
今日荒れ模様だが。。。

さて、うちは四月だというのにまだ『こたつ』が出ている。
普通はいつ片すんだろう。

こたつはぴのこの『第二の小屋』となっている。
04:11:01
まるで人間の様に使うのぅ。

こたつにはいる時は
04:11:02
こんな感じ。


寝ているぴのこに、足がちょっとでも触れると
04:11:03
ぐるるるる
何様じゃい!(コジに対しても同様)

コジもこたつ大好きなので、食べて横になってそのまま寝るという事が多々ある。
そうするとぴのこは、第一夫人の振る舞いをする
04:11:04
腕枕をされ、勝ち誇った顔をする。ぐぬぬぬぬ。

ポチッとお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

末っ子根性

ぴのこは末っ子だと思う。

●要領かますのが上手い
●我が強い
●自分に注目されないとスネル
●愛想だけはいいが、腹黒い
●自分中心で物事を考える
●年下の扱いが分からない

なんとなくだけど(ボロクソ書いておいて飼い主二人も末っ子・・)

そんなぴのこ、小さい頃は誰もが振り返るほど可愛かった。

IMG_2292_convert_20120410205313.jpg

どうです?可愛いでしょう。きっと可愛かったに違いない。
飼い主としては、歯が抜け替わるまでは地獄の毎日だったので可愛さどころではなかった。

話戻して、昔から『可愛い!』コールを当たり前のように浴びてきたぴのこ
04:10:01
この賞賛の言葉を聞けるのは『散歩』の時。
そしてこの甘美な言葉を言ってくれるのは、たいがい『女性』

なのでぴのこは女性が大好き。
散歩で女性を見つけると
04:10:02
(本当はもっと素敵な女性達ですが、分かりやすいように)

横を通り過ぎようとしたら
04:10:03
この状態なのである。

ガンとして動かず、リードはピンピンなので私がまるで首引っ張って虐めてるみたいによそからはみえる。
そうすると女性は声を掛けてきて、まんまとぴのこの策略にハマるのだ。
最後にしっぽフリフリで完璧言わす。


おそるべし女子、ぴのこ


こちらもポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

春はとても朗らかな気分になる。
お散歩もとても気持ちのいい時期でつい浮かれてしまう。

さて、今日はもう一人の飼い主『コジ』について。
コジはわんこ大好き。小さい頃飼いたかったが飼えず、大人になった今、狂犬ぴのこを迎えいれ毎日テンションうはうは浮かれポンチな飼い主である。

04:09


昨日の散歩の話。
ぶーは友人の二次会の為散歩をキャンセル、コジが一人でお散歩に行った。
近所の公園には夕方になるとたくさんの犬が何処からともなくわらわらと増えてくる。
この辺りの犬を飼っている人と犬のサンクチュアリ的な公園である。

わんこ大好きコジは毎回愛犬を差し置いて他の犬に浮気しまくり。
当然面白くないのがうちの犬、ぴのこ。
普通であったらいじらしく『‥‥あたし寂しいな』と目をウルウルさせて飼い主に罪悪感を植え付けさせるであろう。
しかし、中身はラテン系の女子ぴのこにそんな駆け引きなど出来る訳はなく


04:09:02
とタックル。
(リードは付けてます)

タックルの衝撃にて、コジのiPhoneがポッケから落ちた。

それを踏みつけられ

04:09:03
iPhoneの画面が割れてしまった。


浮気するとバチがあたるね、因果応報!ざまーみそ


よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




Category: 日常   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

自分勝手なおなご

ぴのこは遊びたいタイミングがある。
それは突然なので、飼い主の気分や体調などおかまいなし。


4:6:01



なんかしかめっ面でのお誘いが多いので、こちらもなんだか腹が立って無視する時もある。


そして、こちらが気分良いとき、遊ぼうと誘うと


4:6:02
。。。こいつ


遊びもいろいろとブームがあるのだが、現在は『綱遊び』がブーム。

遊んでいる姿がこちら↓


かわ・・いくない



元気にポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お初の日記

はじめまして。ジャックラッセルのぴのこです。

好きなモノは飼い主の『ぶー』の腹の上です。

飼い主2の『こじ』は、ちょっとぶりっ子すれば簡単におとせるの。フフン

3歳になったけど元気過ぎて、いまだにパピーのような行動します


変なおすわりします。
写真1
耳ひっくり返っても気にしなーい


のんびり更新。よろしくっす

写真


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
04 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

こじぶー

Author:こじぶー
●2009年1月22日生まれ、千葉県出身のジャックラッセルテリア。
毎日笑わせてくれるぴのこ。
●飼い主は『ぶー』と『こじ』
☆ぴのこの親戚、兄弟探してます!
父『バンチョー』母『アフロディティ』です。


